JUN 歌うたい

プロフィール

Official Site

http://gang-vv.s25.xrea.com


1967年 長崎県出身。20代はパンクロックバンドを率いて、新宿、下北沢、高円寺などでライブ活動。自らの企画ライブでは150人を集め、カセットテープ、Tシャツなどの 物販も行い、賑やかにやっていた。


30代は会社勤めして「生活の為の」仕事ばかり。創作活動を密かに続ける。 


ふと「何の為に生きているのだろう」と思い、10年働いた仕事を辞めた。 旅に出て、自分を見つめ直し、音楽の楽しさ、夢が忘れられず、また人前で歌い始める。 


自宅に小さなスタジオを構え、楽曲制作。

ライブでは、リズムを強調したギター1本で「心に響く歌」を心掛けている。

詳細 >>

プレイヤー

おすすめ商品

はありません

君は原石

君は原石
ダイヤ、ルビー、エメラルド
自分がまだ何色に輝くかを知らない
時々見せる、その片鱗に
虹色に輝く小さな希望が煌いて

ーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの投稿。先週金曜日は若手有望アーティストと食事。
音楽の話をたっぷりしながら、肉を喰らう。
満腹になったところで、もう一軒、ハイボールを呑みに。
これからの展望を語り合って、フラフラで家路に就く。

翌日土曜日は、素敵なギター女子が我が家のスタジオでヴォーカルのレコーディング。
全体を録って、その後、細かく録り直す。
「あぁ、疲れた」と言いながら、笑顔で帰って行った。

日曜日からはスタジオに籠ってミックス作業。
この子の良い所を心に踏まえ、調整を繰り返す。
疲れたら他の音楽を聴いて一休み。
モダンなマイリー サイラスや、古き良きエラ フィッツジェラルドを選ぶ。

昨日の午後、満足のいくレベルまで仕上げて、一旦終了。
もう2曲程、新しい曲があるそうだ。それを待とう。

さぁ、私も新しい曲を書かなければ!

オリジナル表示


2017-08-16 11:28:54投稿者 : JUN
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

最新の情報は

最新の情報は Facebook に更新中。

2017-07-03 13:30:50投稿者 : JUN
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

「その先へ」

新曲ができたよ。
タイトルは「その先へ」。

ひと月ほど前、若手アーティストから「なぜ音楽を続けているのか」と質問された。

音楽が大好きだというのは当たり前。
歌もギターも上手いとは言えない。
曲作りに悩むと内臓が掻きむしられるようになる。

それでも続けているのは「元気が出た」「勇気をもらった」と言ってくれる人が少なからずいるから。そんな思いで、この曲を書いた。
それからも、あなたの為に心を込めて歌い続けます!



2017-05-06 22:16:18投稿者 : JUN
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと